あざな悠良のほろ酔い話

好きなお酒やおつまみのことなど。※未成年の飲酒はダメですよ。

サッポロ箱根ラベルは気軽に楽しめる旅の味

たまにふら~っと旅に出ます。

 

旅先の楽しみと言えば、その土地ならではの食べ物やお酒。

 

更に、温泉も楽しめちゃったりなんかすると、なおよし。

 

埼玉県に住んでいる私にとっては、箱根は気軽に行ける温泉地として重宝している土地の一つです。

 

ある時、泊まった箱根の温泉宿にてサッポロ箱根ラベルなるビールをいただきました。

 

f:id:azanayura:20190617210407j:image

 

何の変哲もない、と言っては失礼かもしれませんが、まぁ、要するに黒ラベルなんですよ(笑)

 

ラベルだけご当地的なものに張り替えてあるだけなので、中身は普通の黒ラベルなんです。

 

でも、こういう小技、私、好きなんですよね。

 

普段、家でも飲めるビールであったとしても、こうしてラベルが違うだけで旅気分が高まるというものではないですか。

 

(ならない?)

 

ちなみにこれは2013年の話なので、瓶ビールは今でもあるかどうかはわかりませんが。

 

サッポロの公式サイトを見ると、缶ビールは現在でもあるようです。

 

www.sapporobeer.jp

 

そう言えば、瓶をいただいたその後も、箱根湯本駅のお土産コーナーで6缶パックを見たような気がする。

 

たしか、お持ち帰りはキツイだろ、と思った記憶が…。

 

1本売れるごとに1円が箱根町に寄付されるとのことなので、見かけられた際はぜひお試しを。

 

ちなみに別の機会に缶の方もいただいてました。

 

f:id:azanayura:20190620204733j:image

 

味は黒ラベルなので、まずかろうわけがありません。

 

新しみはありませんが、安心して楽しめますよ。